問い合わせ・ご相談
まずは電話やメールでお問合せ下さい。職員が不明点や見学・ご相談日をご案内いたします。
ただし、電話やメールだけでは保護者様はもちろん、お子様にとってウィズ・ユーが良いところかどうかはわからないと思います。施設や雰囲気、スタッフや利用している子供たちの様子を見に、お子様と一緒にぜひお越しください。
ご見学・体験
まずは実際に施設を目で見ていただき、広さや設備、スタッフなど「お子様を安心して任せることができるか」をご確認いただければと思います。
またお子様の心身の状態だけではなく、家庭環境、保護者様の”お悩み”や”想い”をつつみ隠さずスタッフにご相談いただければ幸いです。
そしてぜひお子様の目でも確認してください。いくら保護者様に良いと思っていただいても、お子様の意思を無視することはできません。
体験は、より本利用に近い形でご参加いただきます。保護者様の付き添いがなくてもご利用が可能かなど、お子様が保護者様と一緒ではない時に見えることもたくさんあります。体験終了後は施設でのお子様の様子やウィズ・ユーでどのような支援をさせていただけるかなど、詳しくお話しいたします。
プラン作成
体験終了後、ご利用をお考えの場合はお子様の特性や保護者様のご要望、日時、送迎の有無などをお教えいただきウィズ・ユーでの利用プランを作成しご提案いたします。
内容をご確認いただき問題がなければご同意いただき、契約の運びとなります。
ご契約
児童福祉法に基づいた契約書の読みあわせを行います。難しい表現もございますが、分かりやすくご説明させていただきます。契約は約1時間~2時間ほどかかりますのでご容赦ください。